寝具の大切さ〜掛け布団編〜

suimin_01

意外にも掛け布団は重要だった

枕やマットレスが重要なのは何となくイメージしやすいかと思います。しかし、実は掛け布団もとっても大切なんですよ♪

人間は1回の睡眠で約30回もの寝返りを打ちます。掛け布団が重かったり、身体にまとわり付いたりすることで思うように寝返りが打てず睡眠を妨げてしまうことも。

また、「熱苦しくて眠れない」という経験をしたことのある方も多いのでは?掛け布団は保温性だけでなく吸湿発散性もすごく重要なんです。
多湿は眠りを妨げる大きな要因であり、湿度管理は快眠に大きな影響を及ぼします。亜熱帯気候の沖縄は特に湿気の多い地域。その土地の気候風土に合わせて寝具を選ぶことで質のいい睡眠へとつながります。

これを機に、掛け布団も意識してみてはいかがでしょうか。

suimin_01